食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年8月5日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2019 年 8 月 4 日 株式会社さくら野百貨店
商品自主回収に関するお詫びとお知らせ
 平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。このたび、さくら野百貨店弘前店 1 階銘店売場でお取扱いいたしました「中央軒煎餅 福あつめ富士山」について、弊社従業員の日付管理確認不足により誤って賞味期限切れとなった商品を販売していたことが判明いたしました。
該当商品を召し上がった場合の健康被害は報告されておりませんが、万全を期すため該当商品は代替品への交換または返金をさせていただきたく存じます。弊社にて下記該当商品をご購入のお客様におかれましては、大変お手数ではございますが売場担当者までお申し出くださいますようお願い申し上げます。日頃ご愛顧をいただいているお客様並びにお取引先様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。今後管理体制を一層強化し再発防止に万全を期す所存でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



■対象商品:
 商品名:中央軒煎餅 福あつめ富士山 3 袋入 税込 486 円
  2019 年 7 月 10 日から 2019 年 8 月 2 日までに販売された商品(賞味期限 19.7.17 表示のもの)
本件に関するお問合せ先:株式会社さくら野百貨店 弘前店 食品課 佐々木、平山 TEL 0172-26-1120(代表) (営業時間:午前 10 時~午後 8 時)
以上
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ