食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年9月17日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
(大分県)大分市のコープおおいたから、販売した商品の一部についてアレルギー表記漏れが発覚した事に関して報告がありましたのでお知らせします。
食品等の商品名:ナポリタンスパゲティ
対象商品:7月5日~8月21日に販売された商品
販売された店舗:コープうすき店・コープ南大分店・コープつくみ店・コープ別府店
理由:特定原材料である「卵」の表示が漏れていたため
想定される健康への影響:アレルギー症状の発症
詳細については、下記リンク先の
「アレルギー表記漏れに関するお詫びとお知らせ」をご覧ください。
 https://www.oita.coop/news/3047
※リンク先のホームページ掲載期間は、9月15日(日)までです。

*********************************
組合員の皆さまへお詫びとお知らせ
 日頃よりコープおおいたをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、2019年7月5日(金)~2019年8月21日(水)の間に販売した下記商品におきまして、アレルギー表示の一部に【卵】の表示が漏れていることが判明いたしました。大変申し訳ございません。組合員の皆様には、大変ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。お気づきの点がございましたら、サービスカウンターまでお問い合せいただきますようお願い申し上げます。
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ