食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年10月29日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
(札幌市)札幌らーめん信玄(こく味噌味)
対象品:製造年月日が19年11月25日、19年11月26日と表示されたもの
報告事業者:株式会社丸太太兵衛小林製麺(札幌市手稲区曙2条3丁目1-46)
自主回収の理由:別途記載する賞味期限について、製造年月日の文言が入ったシールに誤って打刻して貼付したため。
問い合わせ先:株式会社丸太太兵衛小林製麺
電話番号:011-685-1318
回収開始年月日:令和元年10月21日
想定される健康影響:表示された日付以内でのお召し上がりであれば、問題ありません。

***********************************
(消費者庁)丸太太兵衛小林製麺「札幌らーめん信玄(こく味噌味)」 - 回収
別途記載する賞味期限について、製造年月日の文言が入ったシールに誤って打刻して貼付したため。
商品名:札幌らーめん信玄(こく味噌味)
連絡先:株式会社丸太太兵衛小林製麺
電話番号:011-685-1318
対応方法:回収
対応開始日:2019年10月21日
【自主回収対象品】:札幌らーめん信玄(こく味噌味)
対象品:製造年月日が19年11月25日、19年11月26日と表示されたもの
参照情報:札幌市
回収の理由:別途記載する賞味期限について、製造年月日の文言が入ったシールに誤って打刻して貼付したため。
想定される健康影響:表示された日付以内でのお召し上がりであれば、問題ありません。

***********************************
「賞味期限の誤表?に関するお詫び」
 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。この度、弊社が生産・加工を請け負い有限会社センゴクより販売した商品の賞味期限に誤表示が発覚いたしました。その内容といたしましては、本来「賞味期限××年××月××日」と記載すべきところを「製造年月日××年××月××日」と記載してしまっております。記載の日付け自体は賞味期限として読み替えていただけましたら問題ございませんが、本件誤表示により多大なご不安とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 記載の期日内であればお召し上がりいただいても衛生上の問題はございませんが、ご希望がございましたら弊社負担にてお取り替えさせていただきますので、大変お手数をおかけいたしますが下記お問い合わせ先までご連絡いただけますと幸いでございます。なお、対象の商品名は以下に記載のとおりでございます。
〔対象商品名〕:信玄こく味噌/信玄こってり醤油/信玄あっさり塩
(連絡先):〒006-0832 北海道札幌市手稲区曙2条3丁目1-46 株式会社丸太太兵衛小林製麺/総務部・佐藤 電話 011-685-1318
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ