食品事故情報

食品事故情報告知文

2019年11月5日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2019 年 11 月 1 日
商品の自主回収・破棄に関するお詫びとお知らせ
 平素はシダックスグループをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。この度、弊社グループの店舗・施設において、ハロウィンの催事用としてお配り(一部販売)した商品「ショコラフィナンシェ」「カボチャフィナンシェ」の一部に、カビの発生があることが本日判明いたしました。
 現時点では、健康被害等のご指摘は受けておりませんが、お客様の安全を第一に考え、対象商品を自主回収させていただきます。なお、回収後のお客様への対応につきましては、追って当 WEB サイトでもお伝えして参ります。また、お手元に当該商品がまだございましたら、お手数ではございますが、お召し上がりにならぬように破棄をお願い申し上げます。この度は、お客様ならびにお取引先様にご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。今後このような事態が発生することのないよう、より一層の品質検査の強化に努め、万全を尽くす所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



【対象商品】:
商品名:「ショコラフィナンシェ」「カボチャフィナンシェ」
配布日:2019 年 10 月 9 日(水)~10 月 31 日(木)
賞味期限:2019 年 11 月 16 日(土)
製造者:株式会社玉屋(長野県佐久市)
販売者:シダックスコントラクトフードサービス株式会社
レトルダムール(東京都渋谷区)
【この件に関するお客様からの問合せ先】
シダックスコントラクトフードサービス株式会社 レトルダムール 03-6630-8224 (平日・土・日・祝 10:00~17:00) marketing-all_ml@shidax.co.jp
以上
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ