食品事故情報

食品事故情報告知文

2020年3月3日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
2020年3月2日
「店内調理品4品」のラベルシール誤りのお詫びとお知らせ
 平素はローソンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。このたび、中部地区の店内厨房実施店舗にて、3月2日(月)0時~18時に販売致しました下記4品において、誤ってバンズの製造工程でアレルゲン表記対象の「くるみ」が混入したバンズを使用し販売した可能性がございます。
お買い求めいただいたお客様で「くるみ」にアレルギーがある方は、お召し上がりにならないようご注意ください。なお、上記アレルギーをお持ちでない方はお召し上がりになられても品質上問題ございません。
【当該商品】:
 ・肉厚鉄板焼バーガー(税込360円)
 ・海老カツバーガー(税込380円)
 ・タルタルフィッシュバーガー(税込320円)
 ・海老のグラタンコロッケバーガー(税込360円)
【表記漏れアレルゲン】:くるみ
 ただちに当該商品を店頭から撤去しましたが、すでに販売された商品がございます。当該商品がお手元にございましたら、お買い上げ店舗または下記お問い合わせ先にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。この度は、お客様へご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
【お問い合わせ先】:
 ・ローソンカスタマーセンター0120-07-3963 受付時間:9時~17時(土日祝除く)
 ・株式会社マルト神戸屋0120-010-722 受付時間:9時~17時(年中無休)

***************************************
(消費者庁)
ローソン「店内調理品4品(肉厚鉄板焼バーガー他)」 - 返金/回収
アレルゲン「くるみ」の表示欠落
商品名:店内調理品4品(肉厚鉄板焼バーガー他)
連絡先:
 ・ローソンカスタマーセンター 0120-07-3963 受付時間:9時~17時(土日祝除く)
 ・株式会社マルト神戸屋 0120-010-722 受付時間:9時~17時(年中無休)
対応方法:当該商品がお手元にございましたら、お買い上げ店舗または上記お問い合わせ先にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。
対応開始日:2020年03月02日
【当該商品】:
 商品名:店内調理品4品
  ・肉厚鉄板焼バーガー(税込360円)
  ・海老カツバーガー(税込380円)
  ・タルタルフィッシュバーガー(税込320円)
  ・海老のグラタンコロッケバーガー(税込360円)
【販売】:中部地区のローソン店内厨房実施店舗にて3月2日(月)0時~18時に販売
回収の理由:バンズの製造工程でアレルゲン表記対象の「くるみ」が混入したバンズを使用し販売した可能性がございます。
ローソンHPにおける「お詫びとお知らせ」ページをご参照ください。
 http://www.lawson.co.jp/contents/cont07/1389485_3310.html
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ