食品事故情報

食品事故情報告知文

2020年8月24日に新聞や公的サイト(農林水産省、各地方自治体等)に掲載されたものです。

告知文
(横浜市)トースト
対象品:
 商品名:トースト
 形態:合成樹脂製袋入り
 内容量:1個(5枚切り)
 賞味期限:20.9.19
 製造年月日:20.8.20 8時
販売店:株式会社京急ストア 能見台店 神奈川県横浜市金沢区能見台3-1-1
備考:開封後(賞味1ヶ月)と記載
報告した事業者の名称及び所在地:株式会社京急ストア 神奈川県横浜市西区高島1-2-8
回収に着手した年月日:令和2年8月20日
回収の理由:表示の貼付け間違いにより、本来の消費期限を超過した表示及び特定原材料(乳成分、小麦)の表示漏れの商品を販売したため。
想定される健康への影響:本来の消費期限後に喫食した場合、健康被害を起こす可能性がある。乳成分や小麦に対して食品アレルギーを持った人が喫食した場合、アレルギー症状を発症する恐れがある。
告知方法:販売店による店内告知(お詫びと回収のお知らせ)。 購入時のポイントカード会員利用者に対しての電話連絡。
回収方法:レシート又は現品を持参し、販売店の地下1階サービスカウンターにて回収。
問合せ先:株式会社京急ストア 能見台店
電話番号:045-772-5522
受付時間:全日 午前10時から午後8時まで
注1: URLは掲載時点のものです。リンク切れの際はご了承ください。
注2: この情報は被害の未然防止、同種事故の発生防止等を目的に提供しているものです。
注3: このサイトでは過去1年間の告知文を掲載しています。
戻る
ページ先頭へ